会計について相談するなら

会計について相談するなら、税理士さんに相談するのが一番だと思います。
やはり、その道のプロですからね。
良い税理士さんは、きちんと会計状態を把握して、的確なアドバイスをしてくれます。
私の働いている会社で顧問税理士さんがいるのですが、毎月収支報告書をあげてくれて、説明をしにきてくれます。
その時に、今後こうしたら良いとか、大きなものを購入するときのアソバイスをもらったりとかしています。
私は事務の仕事をしていますが、何かわからないことがあれば、税理士さんに聞くように言われています。
それだけ、会社のこともきちんと把握してくれているのです。
そして、会社のことを考えてアドバイスをしてくれています。
私は個人的にマンション経営をしているのですが、その会計も税理士さんにお願いしています。
それまでは、自分でずっと確定申告もやっていたんです。
でも、税理上のことってよくわからず、収入がいくらで、かかった経費がいくらというくらいしか、していなかったんです。
でも、税理士さんを入れてから青色申告にしたり、償却資産の計算もしてくれたりと、とても助かっています。
やはり、プロにお任せするのが一番ですね。